ジャニオタ歴7年 とあるWEST担のブログ

気ままにジャニーズのある生活を楽しむブログ

ジャニーズWESTのファンになる

こんにちは!

ブログを読んでくださりありがとうございます。

 

実はこれがはじめての記事なのでやや日本語がおかしい部分があるかと思いますがゆる~く見てくださるとありがたいです(笑)

 

 

軽く自己紹介をさせていただきますね^^

 

20歳、女子大生、ジャニオタ歴は7年目です。

 

最初にジャニーズが好きだと自覚したのは中学2年生のとき。

 

小学生のころ、ちょうど松本くん主演の花より男子がヒットし、女友達の会話の中では必ずといっていいほど

 

「ねぇ!嵐の中で誰が好き?」

 

という会話が繰り広げられていました。

 

私はというと

 

そのころ新しい習い事をはじめ、合間には近所の友達と遊ぶのに精いっぱいで全くと言っていいほどジャニーズには興味がありませんでした(笑)(なんかごめんなさい)

 

そのうちお互いに親友と呼べる友達ができたのですが、その子ががちがちのジャニオタだったので(V6、嵐、キスマイ、ジャンプ等をはじめ少年倶楽部などもみてJrも知っている)

 

知らないうちに知識を刷り込まれ(笑)

中学生のころには嵐が好きになっている状態でした。

 

それからは、嵐、特に二宮くんの担当となり、少ない小遣いをはたいてはCDやDVDを買い、テレビを見、仕事が決まれば自分のことのように喜び、いわゆるジャニオタ活動に日々熱心に取組む毎日・・・・・

 

 

高校では、ジャニオタ活動に取り組む傍ら、大学進学に向けて朝から深夜まで勉強に明け暮れていました。

 

特に、私が目指していたのは偏差値60越えの理系学科で、ハードな勉強に日々疲れているような状態、、、、、しかも地方住みのため、息抜きにジャニショやコンサートに行けるわけもなく、、、、

 

3年間ほどは、ときどき発売されるコンサートDVDを楽しみに生きていました^^;

 

 

その努力もむなしく、

無事浪人生となり、現役のころ通っていた塾もやめ、自分と向き合う時間が増えました。

 

 

毎日自分しか存在しないなかで受験勉強をしていると、親との衝突、自分の生きる意味、なぜ浪人しているのかも分からなくなっていきます(笑)

(浪人された方はわかると思いますが、浪人経験者はメンタルが強くなった人が多いwwwwwww)

 

そのころの趣味は好きなYoutuberの動画をあさること。

見ているうちに、なぜか「3.1415926535」の少年倶楽部の映像にたどり着き

衝撃をうけました。

 

 

なんだ?!この人たち!!!!!

 

 

 

 

 学ラン、伊達メガネ、はちまき、ノート、そしてなぜか金八先生らしき人物、、、、、、、、

 

 

 

なにこの格好?!なにこのダンス、この曲!!!!!!!

 

 

 

これまで、ザ・ジャニーズのお手本のような嵐さんやカッコ良く決めるキスマイ、ジャンプくらいしか見ていなかった自分には、これがジャニーズなのか、、、、、

 

 

混乱しながらも、その曲のテンポの良さ、ガムシャラな動きにどうも惹かれてしまい、

次の日にはジャニストの出したシングル、アルバム(2016年ごろなのでラキセが出ているくらい)

をすべてレンタルし、初回盤はメ〇カリか何かで入手しました。

 

 

その曲、映像たちは全て魅力的で、衝撃的で(笑)、もうWESTのメイキングからは離れられないと本気で思いました.......

 

 

メイキング映像にお金を出す楽しさをやっと見いだせた唯一のグループだったかもしれません。

 

 

これまでは、「応援してるグループがCD(DVD)を出すから買う」だったのが、

「面白いから、楽しいから買う」という、本来の "買う” という行為の意味が何だったのか思い出しました。

 

 

それからは、ジャニーズWESTを応援しながら、ジャンプのコンサートDVDを見たり、嵐、キスマイ、キンプリの映像を見たり.......

 

 

うわきしながらも、やっぱり、そのたび、ジャニーズWESTが一番だと再確認します。ほかのグループ(というか事務所担なのかもしれない)のコンサートの構成や演出と比較して、ここはもっとできるな、とか、

 

 

今では、ジャニストが「家」のような存在になりました。

 

 

 

ジャニーズに依存していた自分から、浪人の経験とジャニストに出会って、

 

「主体は自分であり、自分の人生は自分でしか生きることができない」と思うことができるようになりました。

 

自分たちで道を切り開いてきたジャニストからは、いろんな媒体から、本気の頑張れが聞こえてくるような気がします。

 

 

サンテグジュペリ星の王子さまにある

「愛とは、互いに見つめあうことではなく、同じ方向を見ることなんだ」という言葉が、ジャニストとジャス民からは感じました。

 

 

みんなで同じ方向を見て、ともに頑張る、すてきな関係だと思います。

 

 

このブログでは、ジャニストに対して自分も正直になれる場にしていければと思うので、読んでくださったかたにも、感じたことをコメントしていただければと思います。

 

 

長文をここまでお読み頂きありがとうございました^^